ハウスベアトリスミラノ

ハウスベアトリスミラノ

住所: Via G. B. Sammartini 15, 中央駅, ミラノ, 20125, イタリア

 

2017年9月12日〜13日 1泊 90ユーロ

キングベッド1台

 

初めて犬連れでイタリア旅行に行った時の1泊目のお宿。

 

このホテルを選んだ時、レンタカーを借りる事は想定していなかったので、空港バスの降り場からすぐのところにある、犬OKのホテルをbookingcomで予約しました。

 

この後、行くギリギリでレンタカーを借りて行く事になり、慌てて駐車場の欄を見直しました。

 

周辺エリアに予約不要の公共パーキングあり。別途料金が必要になる場合あります。

 

とりあえず、ミラノ空港到着

 

レンタカーGET

 

ミラノ駅に向かいます

 

まずビビったのは駅前にラリっている人がいっぱいで怖すぎる!変な人がヨロヨロ近づいてくる〜ひゃー!

路上駐車は絶対ヤバい!

 

駐車場は近くの駅前ビルの管理人がいるパーキングにしました。安全かどうかは分かりませんが信じるしかない。

カギを預けるタイプです。

1泊30ユーロ

 

ホテルというかゲストハウスです。

 

ヨーロッパの古い映画に出てくるエレベーターで上へ行くと、フロントには優しいアルバイトっぽいお兄さん。

 

お部屋は悪くない。

疲れたので細かい事はわかりません。

ポットがあったので、フリーズドライのご飯食べて、すぐに寝てしまいました。

 

朝、ゲストハウスの通りにある洒落たカフェに入って、甘いパンとカフェでイタリアンモーニング。

もちろんワンコも一緒。

 

やっとイタリアに来た事を実感。

 

総評

このホテルはレンタカー旅行には向かない。

というか、駅前は車旅行に全部向かない。

空港バスが近いので、車じゃない旅行にはとても便利。

 

これをきっかけに駐車場は大事だと学びました!

 

さあ、次はどこいきましょうか。と悩みながらチェックアウトしました。

 

※このゲストハウスは今はペット禁止になっています。残念。